デザインなんて大嫌いだと言って拗らせてた話

ビジネス/自己紹介
  1. ホーム
  2. ビジネス
  3. デザインなんて大嫌いだと言って拗らせてた話

こんにちは、こじももです!

バナー職人として
小田桐あさぎさんのクラファンバナーや
唐仁原けいこさんのB大バナーやインスタをはじめ
名だたる女性起業家のバナーを作らせていただいていた
私ですが(ドヤァ)

その前まで

・自分にデザインなんて無理ゲー
・あんな低単価のハードワークやったら詰む

とか思ってた話 (・∀・)

そもそも私は20年以上
デザインソフトを使い込んでてな。

会社ではポスターやチラシ、
果てはバス停のデザインまでやっててな。
(某バス路線は私がやってるよドヤァ)

そら、客観的にみたら
できないわけがなかったわけ。

「でもさデザイナー業界でみたら
私なんて下の下じゃん?
日常的にデザインやってる人と比べたら
もう知識量も経験値も全然違うじゃん?」

とか、ぐじぐじしてたんですわよ。

もうね、、、 私どんだけバカなの?アホなの?
お前は一体何と自分を比べてんだよ、
って話だったわけですよ。

・ああ、わかりやすくなった
・伝わりやすくなった
・こういうの作りたかった

周りからこんな言葉をもらって
ようやく少しずつ少しずつ
自分に「これでいいんだ」とOKを
出せるようになったな、と。

自分の価値を見つけてくれるのは
自分じゃなくて
周りの友達の声だったりするわけです。

あなたは、友達がくれた称賛を
受け取ってますか?味わってますか?

受け取るのがめっちゃ照れくさいの
すごいわかるよ〜〜〜。

私も、全然まだまだだけど
気づいたから、受け取る練習中です。

一緒にがんばろー。

【こじももマル秘スペシャル企画】
ただいま準備中!【特設】LINEはこちらからどうぞ!
https://cojimomo.jp/p/r/UmXPX7h6