自分のすごさって忘れがち/挫折のからくり

ビジネス
  1. ホーム
  2. ビジネス
  3. 自分のすごさって忘れがち/挫折のからくり

ハロー、こじももです!

今回は
なんかいつも焦燥感に駆られるとか
何かスタートしても挫折しちゃうとか…

そういうのの、
からくり的な話をしてます!

わたしと、S氏でこないだ
「私稼いだの今月●0万くらいだよ~」
っていう話をしたんだけども。

いや待てよ、と。

「おまえたち(´ω`)
最初請け負った仕事の金額いくらだい?
言ってごらん?」
(こころのこえ)

そこで我に返ったわけです。

わたし=3000円
S氏=500円

だったよね~!!
それが今や

わたし=11倍値上げ
S氏=110倍値上げ

ですってよ。

そんで月6桁とか稼げるように
なるとこまで来てるって…

これを希望の光と呼ばずに
なんというのって話ですわい。
(●´ω`●)


そりゃさ。

今から振り返ればさ
スタートの価格が低すぎるw
という見方もできるけど、

でもね当時は
めちゃくちゃ必死だったよ!
(●´ω`●)

「副業?何ができるかなぁ」
「お金もらえるレベルじゃないし~」
とか言ってた段階にはじまり、

5,000円にするか5,500円にするか
そういうレベルであーだこーだ
一生懸命考えてきたんだよね。

そして現在
「今月は●0万円ぐらいかぁ」
「まだまだだなぁ~」
とか、言いだしてるわけだが?

いや・・・
私たち普通にめっちゃ
稼げてるよね?!!

もっと自分を褒めたたえても
いいよねー!!

副業に挫折しちゃうからくり

これがなんでかっていうとさ、
忘れっぽいとかそういう話でもなくて。

人はすぐ「慣れちゃう」から、なんだよ。

私のバナーの価格でいうと、
3,000円が5,000円になり
5,000円が8,800円になり
12,000円、15,000円…

そしてあっというまに
「バナー3000円」から
「バナー3万円」が「当たり前」に
なっていっちゃうんだよね!

これは
「慣れちゃうから次の値上げに
抵抗なく進める」
という福音でもあるし、

その反面、
「自分の変化に気がつきにくい」
という諸刃の剣でもあるわけです。


でさ。

せっかく副業を始めたのに
挫折しちゃう人って

最初のスタート地点を
忘れちゃってるだけだと
思うんだよね。

もうさ、副業をやり始めた時点で
すんごい大きな一歩を進んでるのに

その1%がどんだけ偉大か
自分で気が付かないまま、

冒頭の私やS氏のように

「こんだけか~」
「まだまだだな~」

ってなってしまうんじゃ
なかろうか。

だからさ、1%でも
自分が変化したことを見つけてあげて

「さすが私!」
「自分ってすごい!」

って声を掛けてあげられたら

やっぱりビジネスって
全然楽しく進められるようになると
思うのですよ。

で、いま準備中の
マル秘スペシャル企画では

「自分すごいじゃん!」っていう
気づきがたくさん得られるような
ワクワクするものにしたいと
思っていますので

ぜひお楽しみに
お待ちくださいませー!!

こちらからこじももマル秘スペシャル企画
【特設】LINEをご案内しますね!
https://cojimomo.jp/p/r/UmXPX7h6