私は敬語が使えるし、電話応対もできるんやぞ

ビジネス
  1. ホーム
  2. ビジネス
  3. 私は敬語が使えるし、電話応対もできるんやぞ

ハロー、こじももです!

こちらからこじももマル秘スペシャル企画
【特設】LINEをご案内しますね!
https://cojimomo.jp/p/r/UmXPX7h6

今日は「棚卸しは大事だ」
っていう話をしたいと思いますよ!

私は過去2回、転職をしてるんですが、
1回目は社会人2年目で、異業種へ。
2回目は社会人3年目で、同業他社へ。

そう、新卒から毎年、
会社が変わっていてですね…
(●´ω`●)

履歴書に「職歴」とかって
書くじゃないですか。

転職のサイトとか読むと
「会社でどんなプロジェクトに入っていたか
書きましょう」とか書いてあるわけ。

でさ。

1年で会社辞めると
ろくなこと書けないのよねー!!!
(・∀・)

しかたなく当時の私は
自分の仕事を、何が何でも言語化する
っていう作業をやりました。

それがこれ。

・電話をミスなく引き継ぐ工夫をする
・電話ヒアリングでは事前にメモを用意する
・メールに失礼のない返信をする

これが当時の私の
精一杯なのよー!!!!

これで転職活動してた私、すごいな…!

でも1度こうやって
自分の作業を言語化したことで
なんかわたし、自分に自信が
めっちゃついたんだよね!!!!

えっ?
すごいスキルあったかなって?

「電話が取れます!」
「敬語が出来ます!」

レベルのことを
盛って盛って書いただけだよ!!
(・∀・)

でもね。これで
自分が出来ることが分かって
書かない前の

「何にもしないまま
会社を辞めてしまった私」

とは比べものにならないほど
自分に自信がついたんだよねー!

つまりさ。

そのスキルが
すごいかすごくないかって
実はあんまり関係なくて

これができる
これもできる

っていう積み重ねを
改めて見てみるだけで

「え、わたし、けっこうすごくない?」

ってなれちゃう。

当時の私はひとりだったけど
こういう気づきをみんなでシェアして
ワクワクしたいんだよねー!!!!

てなわけでマル秘スペシャル企画、
絶賛準備中なのでどうぞお楽しみに!!!

いつも読んでくれてありがとう!

ではでは!

こちらからこじももマル秘スペシャル企画
【特設】LINEをご案内しますね!
https://cojimomo.jp/p/r/UmXPX7h6