でっかい欲を見てこそ!

小田桐あさぎ/欲望全開手帳
  1. ホーム
  2. 小田桐あさぎ
  3. でっかい欲を見てこそ!

こんにちは!こじももです。

「欲望全開手帳2024」の
第1回配信(12月21日)みました〜?

欲望リストの詳しい書き方や
心構えもありましたけど、
あさぎさんの近況シェアが面白かった・・・。

アサギスト招待して
台湾旅行に4500万円使った話とか
(片道のプライベートジェットが3000万円)、

服を全部シャネルにする欲望、
マリオットボンベイ系列ホテルに
100泊以上してなんかすごい
エグゼクティブ会員になった話とか。

そんなお金持ちの友人は
周りにいないんで、

ああ、まだ知らない世界が
たくさん広がってるんだ!!

って思えてみててワクワクしたー!!

この欲望全開手帳講座は
あさぎさんのスケールの
でっかい欲望を1年間、
こうしてリアルタイムで
みられるのが本当にいい!!!

表面的には、

あさぎさんは
ただのお金遣いの荒い人
ハイブランドの服が
やたら好きな人というふうに映るかもだけど、
もちろんあさぎさんの信念は違うところにある。

(あさぎさんはハイブランドが好きなわけじゃなくて、ハイブランドを着ることで周囲が変わるという効果に投資している)

個人的にはQ&Aコーナーの
「歯磨きが面倒くさい、やめたい」
のところがよかった

(なぜなら私も歯磨きを
手放したいけど手放せないと
思ってたところなので)。

あさぎさんの回答は・・・・

「やめていいんじゃない?虫歯になったら歯医者に行けばいいし。私は今歯科矯正をしてて、毎食後歯磨きをしなきゃいけないのね。これってやっぱり余白があればできるなと思う。なので、まず歯磨きが面倒と感じなくなるまで余白をつくるのが大事。」

私もまだまだ。

2024年も余白たくさん作って欲望叶えようっ

今回もいろんな質問&回答があって、
自分の固定概念が
バンバン砕かれていくのが、本当に快感でした。

そしで、ここで1つお知らせです!

こじもも主催・欲望全開手帳2024の「少人数ワーク&シェア会」をやります!2024年4月と10月で、初回はオンライン、2回目は都内で場所を借りてやってみる予定です。ちなみに私から手帳を買ってくださった方は【無料ご招待】なので、まだお手元に手帳がない方はぜひ1冊どうぞ!