【その4】こじもも的ここがすごい

小田桐あさぎ/欲望全開手帳1
  1. ホーム
  2. 小田桐あさぎ
  3. 【その4】こじもも的ここがすごい

こんにちは、
こじももです!

特に私がこの欲望全開手帳でも
力強くお勧めしたい部分、

ここがすごい!

ということについて
2点ほどお伝えしたいと思います。

こじもも的ここがすごい その1/あさぎさんの講座が1年も受けられる!!

この手帳講座を買うだけで1年間!
小田桐あさぎさんの講義が
受けられるんですよ!

これめちゃくちゃすごいんですよ!

小田桐あさぎさんは魅力覚醒講座っていう
長期講座がメインで
これは1 年に2回ぐらいしか募集ないんです。

あとは、この「欲望全開手帳講座」。

基本的に小田桐あさぎさんの講座って
この2つしかないんですよ。

それで長期講座である「魅力覚醒講座」は
4ヶ月間だけしか受けらんないんですよ。

だからそのあさぎさんの
メイン講座である魅力覚醒講座より
この「欲望全開手帳講座」って長いんです!!!

1年間ですからね!!

でその1年間であさぎさんに
質問できるんですよ。

今月のやめるテーマにそって講義があって、
Q& Aタイムでは
あさぎさんが質問に答えてくれるんです!

これがすごいんですよ!!

たとえ自分が何も質問を思い浮かばなくても
他の人の質問がすっごいためになります。

「こういうことでやめたいんだけど 迷ってます」
といった質問にあさぎさんが答えてくれるんです。

あさぎさんって試行錯誤がすごいし
お金で苦労されてきたこともあって
そういうやめるための
テクニックとかマインドとか
すごい整ってるんです。

例えば「借金で首が回らなくなってますけど
どうしたらいいですか」みたいな質問があって
あさぎさんのアドバイスは
「まず借り換えカを検討しましょう」
っていう。。。

すごい的確なんですよアドバイスが!

「消費者金融は絶対ダメ。あとは親に借りる。」
みたいな具体的かつ
的確な アドバイスをしてくれます。

そのやり取りだけで本当に
私も救われたなって思うことも
ありますし

手放すための
勇気がもらえたことも
いっぱいあります!

こじもも的ここがすごい その2/講座内容がとんがっている

この「欲望全開手帳講座」で
魅力覚醒講座のお試しができます!

魅力覚醒講座っていうのは
小田桐あさぎさんがやっている
4~5ヶ月にわたる長期講座です。

その魅力覚醒講座では
全部で13回の講義があるんです。

そのうちの3つ目の講義が
魅力覚醒講座の前半で
最も重要と言われてる
「余白作り」つまり

「やりたくないことをやめる」
がテーマになっています。

これを1年かけてやれるのが
実はこの欲望全開手帳講座
なんですよ!!!

「余白を作る」
「やりたくないことを手放す」
ことだけに特化した
めちゃくちゃすごいとんがった講座が
実はこの欲望全開手帳講座なんです!!

この余白作りっていうのは
その4ヶ月間のめちゃめちゃ
密度が濃い講座の前半で
1 回だけ取り上げられるんですよ。

これをやんないと、

要はただでさえ忙しいところに
魅力覚醒講座みたいな
新しいもの取り入れようとすると

もう生活パンパンになっちゃうんで

生活パンパンになる前に
まず身の回りを見直して
生活の手放せる余白を作ってから
講座やりましょう

っていう作りになってるんです。

そのもうめちゃめちゃ大事な
「余白作り」「手放す」
「やりたくないことやらない」
に特化してるのが
この欲望全開手帳講座になります!

まそのたかだか3回目に
出てくる講義のテーマだと思って
軽視して

あんまり真剣に取り組まないで
後半痛い目を見る受講生が
いっぱいいます。(私もそうでした~)

けっこう手放したつもりでも
もっと手放せるなって毎回
思いますから

それを1年かけて試行錯誤できて
この魅力覚醒講座のお試しにも
なっている「欲望全開手帳講座」って
ほんとめっちゃ いいですよ!

この「やりたくないことやめる」という
1つのテーマについて1年かけるんで

忙しくて出来ない月も
あるかもしれないですけど
1年もあれば、
やれる月もありますから。

で、実践したら
やっぱり上手くいかなくて
失敗するじゃないですか。

そういう時に質問できるチャンスまで
含まれてる
のが

この1 年間かけた
超長期の「欲望全開手帳講座」の
めっちゃいいとこなんですよ!!!

やってみた&うまくいかない
っていうの普通ですよね。

やってみてうまくいかなかった時に
「え?どうすれば?」という時に
質問までできる環境が整ってるのが
この欲望全開手帳のすごいところです。

ちなみに魅力覚醒講座を
受講しているアサギストだって
この欲望全開手帳を別途受けています!

1年間かけて1つのテーマを
じっくり掘り下げるというのは
「魅力覚醒講座」では
やってないことなので
同時受講することで
めちゃくちゃメリットがあります!

なので私は「魅力覚醒講座」を受けた人にも
絶対「欲望全開手帳講座」はやった方がいいと
お勧めしています。

で逆に小田桐あさぎさんの
「魅力覚醒講座」を受けようか
迷ってる人って結構いると
思うんですけど

お試しで受ける講座としても
この欲望全開手帳講座っていうのは
めちゃくちゃおすすめですよ!

◆◆◆◆◆◆

以上2点、
こじもも的ここがすごい
と思うところでした!

次の記事では
具体的な手帳の中身について
くわしく解説します!

どうぞお楽しみに!

こじももより

【残僅】 
欲望全開手帳2024(特別プレゼント付き) に
もう申し込むよ!という方はこちらからどうぞ!

欲望全開手帳2024
+小田桐あさぎさんの最新書籍「女子とお金のリアル」1冊つき!

https://cojimomo.jp/p/r/9iZ6uc7d

動画で解説を見たい方はこちら!(倍速13分)