【その3】欲望を書くだけで叶うってホント?!?

小田桐あさぎ/欲望全開手帳1
  1. ホーム
  2. 小田桐あさぎ
  3. 【その3】欲望を書くだけで叶うってホント?!?

こんにちは、
こじももです!

欲望全開手帳では
やめること・手放すことだけじゃなくて
やりたいこと(欲望)をたくさん書く
ページもあります。

それで
「書くだけで欲望が叶った!」
って言っている人も
よく見られると思うんですよ。

でね、思いません?

欲望を書くだけで叶うって、
それ本当かなって。

私は、欲望全開手帳を使って
2年ぐらい経ちますけど、
これがね、、、

結構、本当に叶うんですよ。

で。

なんで叶うかって言うと、
コツのところはやっぱりね、
「書いてる」ところなんですよね。

ちゃんと書くから、1年後に振り返って
「あ、そういえばこれ叶ってるじゃん」
と確認できるんですよね。

だから、
「あ、私は自分は欲望を叶えられる人なんだ」
っていう風に思えるんです。

叶ったかどうか忘れている人が
結構世の中には多いんですよね。

例えば去年から今年にかけて、
「そういえばこれやってるパソコン買ったな」とか、
この「スライドを作ってるソフト買ったな」とか。

手に入れたものって
いっぱいあるはずですよね。

でも日々日々暮らしていくと
そういうの忘れちゃって
「ああ、私なんか何書いても叶わないしな」
みたいな「叶わないマインド」が
どんどんインストールされてしまうんですよね。

そうじゃなくて
こうやって一応書きとめたら
その後忘れちゃっていいんですよ。

TODOリストじゃないんで。

その後思い返してみると
なんだか結構叶ってるなというのが
欲望を書くと叶うっていうところの、
タネの1つかなと思います。

まあでも、なんで叶うのよって
話じゃないですか。

書いて思い忘れてなかったから
叶ったねってチェックできるのは
まあ分かるとして、、、

あさぎさんに限らず
「書くと叶うよ」って
言ってる人は世の中に
結構いっぱいいますよね。

例えば、引き寄せの法則とか
予祝(よしゅく)とか

あらかじめ祝っておけば
その感情が帰ってきて
ちゃんと叶うんですよ、
と表現をしてる人もいるし。

別にそれが間違ってるとか
合ってるとか、そういうのは
私はどっちもありかなと思います。

あるいは、セールスの本に
よく書かれてるように、

人間には「コミットメント」っていう
動物的習性があって、
自分が言葉にしたことを無意識に
守ろうとする習性があるんですよ。

そういう習性で
たとえ書いて忘れたとしても

人間の動物というか、
ホモ・サピエンスという本能の中に
それが刻み込まれていって
そっちに寄せていく行動を取っていく

という形で説明もできるんです。

けど、あんまね
そう難しいことは、とりあえず抜きにして
1年騙されたと思って
書いておいてみたらいいと思うんで
す!!!

書くだけならタダだし。
書いても損しないし。

もうとにかく
「あ、本当だ!叶った!」
ってなったら、

もうそれで
いいんじゃないかなって
思うようになりました。

なので、結論は
欲望書くと叶うっていうのは
結構本当です。

次の記事では
あまりみんなが言わないけども・・・
「こじもも的ここがやばい」
についてお伝えしますよー!

こじももより

【残僅】 
欲望全開手帳2024(特別プレゼント付き) に
もう申し込むよ!という方はこちらからどうぞ!

欲望全開手帳2024
+小田桐あさぎさんの最新書籍「女子とお金のリアル」1冊つき!

https://cojimomo.jp/p/r/9iZ6uc7d

動画で解説を見たい方はこちら!