【DAY2】叶うのは理想じゃなくて欲望だけ!/欲望を全て叶える方法(小田桐あさぎ無料セミナー)

小田桐あさぎ
  1. ホーム
  2. 小田桐あさぎ
  3. 【DAY2】叶うのは理想じゃなくて欲望だけ!/欲望を全て叶える方法(小田桐あさぎ無料セミナー)

DAY1のおさらい

叶うのは理想じゃなくて
欲望のみという話をしたいと思います!

私は、当時、自分に才能は
何もないことだけはわかっていたのね。

でももっといい思いをしたい。
そう思ってブログを始めたのよね。

ブログを始める前は、
実は3年間も

「このまま終わるのはやだ、
でも私には何もない、
でもやっぱり〜」

のループを繰り返していた。

自分はどうしたいか?

当時の私は、
自分に何かをプラスすること
しか考えていなかった。

「自分がどうしたいか」
を考えていなかった。

こんなに人前で話すのが好きなのに、
自分は喋るの苦手、
事務が向いていると思っていた。

とはいえコツコツや
ルーティンは苦手で
実際はミスだらけ。

しかも仕事を振られると
「え?本当にこの作業必要ですか?」
とか聞き返して
言うことを全く聞かないので
社内では嫌われまくり。

最後はやらなくても
誰も困らないような
ファイリングやテプラ、
書類を届ける係をやっていて、
なんと派遣社員なのに窓際族にw。

自分のことを知らなかった

今考えれば、
どう考えても
向いてないことをやってた。

でも本気で
事務しかやったことないから
事務しかできない
って言ってた。

それが数年続いたあと
一念発起して夜間の専門学校へ。

手に職だー!と張り切り
設計職を目指したんだけど、、

でも私、全く建築に興味がなくて!!!

もうさらに向いてないわけ!!
本当に苦痛な毎日だった・・・。

でもこれは会社が
悪いとかじゃなくて、

私が自分のことを
知らなかった、だけ!!!

どんな人生を送りたいか・・・だと?

その時、たまたま
フランクリンプランナーと出逢い、
自分の価値観を
明確にするワークをやることになった。

これは「自分が何が好きか?」
などの質問を通じて、
自分の価値観を明らかに
していくんだけど、

私はそれまで
自分のことを考えたことが
なかったので、

好きかどうか?
楽しいかどうか?

一問一問、
回答を書くのに
めちゃくちゃ時間が
かかったんだよね。

そして特に、
最後の1問

「どんな人生を送りたいですか?」

これが、、、

全く書けなくて!!!

2週間以上ずーっと悩んで、
やっと書いたのよ。

とにかく
このフランクリンプランナーという
自己啓発講座を受けたことで、

世の中には
「時間とお金に自由な人生がある」
という概念を知ったわけ。

その29歳当時、
私が書いた理想の人生
っていうのが、

今見直すと
めちゃくちゃなこと
書いてんだけど

40歳で起業する!
(10年もかけるの?)

60歳で成功する!
(20年間も何してるの?!)

でも当時の私は、
すっごい必死だったし
真剣だったの!!!

「仕事を頑張るけど
 家庭も犠牲にしない」
(世の中の常識に縛られている・・・!)
とかね。

自分が楽しいか?そんなの関係なかった

これは兎にも角にも
私が自分のことを知らなかったから。

そして私が
自分のことを知らなかった、
ということと、
周りに何を言われたかは
関係ないのね。

私は

「自分」<「世間の正しさ」

これで全て選んでいたの。

「自分が楽しいかどうか」
を考えたことがなかった。

だから、、、、

楽しさだけで
選んでいればこんなことに
ならなかった!

きっともっと早く
天職の営業職についていたし
もっと早く起業できていた!

でも私は
自分に興味がなかったから、

自分の考えに
価値がないと思ってた。

私の本音がどんなでも
そんなものに
意味なんて
ないと思ってた。

日々やるべきことばかりに追われ、
自分について考えるエネルギーを
使い果たしていた。

「こうしたい」<「こうしたらうまくいく」

自分はどうしたいか?
なんて考えたことがなかった。

「やったことないこと」=「できないこと」
だと決めつけていた。

やったことないから
ただ「わからない」だけなのに!

今の世の中には、
本当にそういう人が多い。

会社に入って
見渡してみたら
わかると思うけど、

本当に天職に
ついている人なんて
1割ぐらいでしょ?

大抵の人は、
やる前に
自分にはできないと
思い込んでいる。

私だって、
今ドバイに住んでいるけど、

自分はアジアしか
住めないと思ってたの。

でも、全然住めるじゃん!

欲望を叶えられる人って?

大事なのは、
自分の本音に
正直に生きること!

思い通りに
理想を叶えられる人は、

努力ができた、
才能があった、
やりたいことがあった 、

、、、だと思ってるでしょ!?

私が1800人超の講座生を
見てきてわかったこと、

自分の理想を叶えた人は
これがあったから、じゃないの!

理想を叶えたのは、
本当の自分の本音に
向き合った人なの!

誰だって
今自分が見てる自分を
「本当の自分」だと思ってる。

「これくらいだ」と思ってるから、
この程度なだけ。

みんな自分だけの
特別な才能に
気が付いてない。

自分の本音・・・?

と言いつつ、
自分の本音を
見つめるっていうのは、
実はめっちゃ難しい。

今うまくいっていない原因は

「私が短所を
 治せないから」

「給与が上がらないのは
 仕事を頑張っていないから」

そう思ってしまうけど、
それは違う。

その目指していた理想は、
本当に自分の本音なの?

私は、自分の気持ちを
優先していいんだなんて
言われなかった。

「わがままを言ったら
 嫌われるよ」
としか言われなかった。

だからいきなり
「本当はどうしたいの?」
と聞かれても、

その本音すら
世間の常識に
染まっている。

自分の本音じゃなかった、
だから、頑張りたいのに
頑張れなかったの。

しょーもない、本音!

本当はどうしたいか?を
ゼロベースで見つめると、

自分の本音なんて
人に言ったら
バカにされそうなことばっかり。

でもね、
他人が納得するような
綺麗な理想なんて
叶わない!

本音なんて
全部しょーもない
非常識なことばかり!

でもね、
そのしょうもない欲に

素直に
自分の手を
伸ばせた人だけ!

その人だけが
自分の欲望を
叶えられるの!!

つまり、
もっとわがままに
怠惰に生きること!

頑張るじゃなくて、
まず、やめる!

自分の本音に
OKを出してみる!

だって、
一度しかない人生で、

自分の本音を叶えてあげる、

これ以上大切なことなんて
この世になくない?!

大切な自分の本音、
それを叶えて
あげられるのは、

自分以外の誰もいないの。

明日はいよいよ最終回!

欲望全開で生きるための
3STEPについてお話しします!
お楽しみにねー!