【その2】やめる・手放すことをテーマ毎に書く!

小田桐あさぎ/欲望全開手帳2
  1. ホーム
  2. 小田桐あさぎ
  3. 【その2】やめる・手放すことをテーマ毎に書く!

こんにちは、
こじももです!

小田桐あさぎさんの
欲望全開手帳には

やめたいことや
手放したいことも
書くんですけども

でもさ。

急に言われても
何をかけばいいのか
全然思いつかない
ですよね。

皿洗い?やめらんないでしょ
洗濯?やめらんなくない
食事作り?やめらんないよな、

って思うじゃないですか。

そういうざっくりした
ところで考えていても、
難しいんで、

この手帳には
月ごとにやめるテーマが
設定されてるんです!

で、どんなテーマか、
ちょっとご紹介しますよ。

1月=ちゃんとしなきゃマインドをリセット。

私たちは「ちゃんとしなきゃ」
と思いがちなので、
そこをまずリセットする。

2月=自分の身の回りから見直そう。

自分が手が届く範囲から
なんかでっかいことから
やらようとしないで、
手が届くとこが見直そう、
っていうのが2月。

3月=仕事を整理しよう。
4月=家事を手放してみよう。
5月=お金のブロックを外す。
6月=知人友人の付き合い方を整理。

これが前半ですね。

で、後半になってくると
結構だんだん課題が
ヘビーになってきてですね。

7月=パートナーシップのレッスン。
8月=親への思い込みをオフ。
9月=仕事は好きなことだけに。
10月=家事はやりたい時だけにやる。
(これ最初読んだときは「そんなこと出来るの?!」
って思いましたよ!でも出来る!)
11月=お金の欲望を解放する。
12月=最後の月は恋愛か子育て
どちらかを選択してやめてみましょう。

このように
月ごとにやめる
テーマがあります。

そして週ごとに
やめることを具体的に
書き出していくように
なっています。

この手帳がすごいのは、
「具体例」があることです。

今までアサギストたちが
いっぱい手放してきたことが
書いてあるんですよ。

例えば、1月の例では、

「この中から1つずつ
選んでやめてみましょう。

  • 気を使うこと
  • 周りと比べること
  • どう思われるか考えること
  • 自分攻め
  • 自分の前に他人を満たすこと
  • 謙遜すること
  • 愛想笑い
  • 嫌いな人でも親切にすること
  • 相手を困らせてはいけないという妄想
  • どやりたい自分を隠すこと」

という風にですね。

こんなところからやめるの?!
みたいな具体例が書いてあって。

これがめっちゃヒントになって
いいんですよね。

さらに、月末には、
振り返りのページがあって、
こんなにやったんだって
自分のあゆみを確認できる
ページがついてるのも、
めちゃくちゃいいんです!!!

次の記事では
この手帳のタイトルにもある
「欲望」について説明します!

欲望って書いただけで叶うって
ホントですかー!!

こじももより

次の記事はこちら!

【残僅】 
欲望全開手帳2024(特別プレゼント付き) に
もう申し込むよ!という方はこちらからどうぞ!

欲望全開手帳2024
+小田桐あさぎさんの最新書籍「女子とお金のリアル」1冊つき!

https://cojimomo.jp/p/r/9iZ6uc7d

動画で見たいという方はこちら!倍速13分です!